サッカーJリーグ中村憲剛川崎一筋初MVP

2016年12月21日(水)
オレンジのひつじ中村憲剛選手の動物キャラは、「表現していく」オレンジのひつじキャラです。
 
サッカーJリーグ川崎フロンターレのMF中村憲剛選手が、年間最優秀選手(MVP)に選ばれ、最年長36歳の受賞となりました。スピーチでは、選手スタッフのみならず、掃除や洗濯の”おばちゃん”に至るまで感謝の言葉を述べ、人柄をしのばせました。中村選手は、プロ入り以来川崎一筋にプレーをしてきた、クラブの象徴的な選手です。このような中村憲剛選手の、人物像を占ってみました。
 
知識欲が強く、知的な情報をため込み、内に秘めた強烈なエネルギーを、言葉で表現していくひつじキャラです。
ストレートな表現で、本心をずばり言い当ててしまいます。
他人から命令されたり、強制されたりすることは大嫌いです。
 
中村憲剛選手は、思っていることをすべて口に出してしまい、勢い余って言わなくてもいいことまでしゃべってしまい、失敗しそうになることがあるかもしれません。身体の中にある有り余るエネルギーを発散して、表現しなくてはいられないからのようです。
 
集中力においては、人には負けない天下一品のものを持っています。持ち前の明晰な頭脳を活用すると、知的な職業にも向いています。柔軟な知恵を駆使して、自分自身で発明や発見をする能力があります。組織の中に入って仕事をするより、自由にフリーランスの方がのびのびと才能を発揮できるでしょう。
 
煩わしい人間関係から逃れられる環境を得ることが出来れば、潜在能力をもっと引き出すことが出来るでしょう。対人関係では、自分の好意でしたことを、相手に確認させたがります。「やってあげた」という態度は、人から見ると傲慢に映ってしまうこともありますから、気をつけて。
 
中村憲剛選手の2017年の運勢  ☆☆
自分を探し求める一年を過ごすようです。
やりたいことや、好きなものを何よりも優先し、周囲の意見や雑音は耳に入ってこなくなるかもしれません。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top