お悩み相談室
第141回 彼の気持ちがよめません…


初めまして。こんにちは。
恋愛相談よろしくお願いします。
相手は、好きな人になります。
出会ったきっかけは、1月末、友達の旦那さんの紹介でした。
最初は数人でご飯を食べたり飲んだり、遊んだりしました。
5月ごろ私から誘い出かけました。
5月末には彼の誕生日もあったので当日ではなかったのですが、2日後お祝いするために、ご飯に誘いちょっとしたプレゼントを渡しました。最初に比べて、話しも盛り上がり楽しい時間を過ごしているのですが、彼からの誘いはなく、LINEは2日後にはとまる。だから私からまた誘ったりしたいのですが、しつこいかなと思ってしまいます。また、私は今求職中で仕事についていない私は対象外なのかなと思ってしまいます。彼の気持ちがよめなくてどう行動をおこしたらいいか、、、次会ったときには告白しようかも考えています。でも仕事が決まってからがいいのか悩んでいます。

ウルフさんの回答
動物キャラがゴールドのたぬきのあなたと、イエローのペガサスの彼は、互いに自分が持っていないものを補い助け合える関係にあるようです。ただペガサスの彼は、恋愛よりも自分の仕事や趣味を優先しやすい傾向があるので、あなたも恋愛一筋になるのは避けた方がよいかもしれません。感性や趣味が一致することを何より望む人でもあるので、LINEなどが止まるのも深くは気にしないようにしましょう。逆に二日間やりとりが続くのであれば、十分気にかけてもらえていると思ってもよさそうです。ただ告白はもう少し様子をみた方がよいかもしれません。彼はタイミングを重視する人なので、自分の気持ちが乗っている時でなければ断られてしまう可能性も高いのです。また求職中ということで恋愛対象外になることはないでしょうが、彼は将来の計画もしっかり立てる人です。結婚までを意識した場合、二人の関係にとってもあなたにとっても、仕事に就くのはプラスにこそなれ、マイナスにはならないはずですよ。まずは焦らず、自分の生活基盤を固めながら、彼の様子を伺っていきましょう。また彼の関心がありそうなイベントに誘ってみると、一緒に出掛けられる確率も上がるかもしれません。焦らずゆっくりと頑張っていかれてくださいね。