ダメヨーダメ!ダメ!の日本エレキテル連合

日本エレキテル連合
顔を白塗りした女性と、おやじ役のコントで、「ダメヨー!ダメ!ダメ!」を連発するギャグが、いまや大ブレークしています。芸名が日本エレキテル連合のコンビは、中野聡子さんと橋本小雪さんの女性です。コンビ結成後中断していましたが、2010年に活動再開し、コンビ名も改めて、爆笑問題を尊敬していることから、タイタン所属(爆笑問題と同じ)となっています。また志村けんさんのフアンの二人は、東村山に一軒家を借りて一緒に住んでいます。コントのモットーは、「メイク」「コスプレ」「小道具」と言うことで、500種類以上所有しているそうです。キングオブコント2013では準決勝まで進出しました。このようなお二人の人物像を占ってみました。中野聡子さんはイエローのたぬきキャラです。束縛が嫌いで、自由を求めて思い通りの人生を創造していく、雄大なたぬきキャラです。出世やお金儲けには一切興味なく、自分の興味のあることだけして暮らしたいと思っています。クリエイティブな才能にあふれ、独創的なひらめきと自由な行動力で、新しい分野を確立するような仕事を成すことが出来るでしょう。橋本小雪さんはシルバーのチータキャラです。自由奔放に感性を働かせ、自分らしさを強調したい平凡を嫌うチータキャラです。直観力と鋭い勘を働かせて、型破りな発明や発見をします。聡明な思考で先を見通す先見の明もあるので、人より先駆けた事業を起こし成功する運も持っています。発想も探求もユニークで、自由に気分のおもむくまま活動して、非凡な才能を開花させます。お二人の自由奔放さとユニークさは半端ないですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top