有働由美子アナ&井ノ原快彦さん あさイチMC卒業へ

2018年02月09日(金)

NHKの朝の情報番組『あさイチ』で司会を務める有働由美子アナウンサーとV6の井ノ原快彦さんが、3月をもって番組を卒業することが明らかに。今回はそんな、息ピッタリの掛け合いで番組を8年もの間支えてきた名コンビの素顔に迫ります。

有働由美子さんはレッドの子守熊

レッドの子守熊(コアラ)物事を観察して、的確に分析する能力に優れた人です。先のことまで綿密に計算し、無理のない計画を立てて物事を進めていくことができます。長期的展望に立って考える慎重さがあるので、世間の常識を尊重し、横道に逸れることなく安全に人生を歩んでいくでしょう。また、明晰な頭脳と洞察力の持ち主で、相手の言葉の裏を読み取ることも巧みです。

ただ、自信のあることしか主張しない慎重さが、周りから今一つ信頼されない原因になっているよう。もう少し協調性や周りを気遣う面倒見のいい面を養っていけば、その才能が世の中でもっと活かされ、仕事にも人生にも大きなプラスとなるはずです。

2018年の運勢

今年は、おおらかな気持ちで物事に向き合える1年になりそうです。

有働由美子さんの5アニマル 

本質 表面 意思決定 希望 隠れ
子守熊 チータ ゾウ 虎 虎
子守熊

チータ

ゾウ


井ノ原快彦さんはブラックの虎

ブラックの虎頭の回転が速くて洞察力に優れているので、周囲の雰囲気を素早く読み取り、状況に適した行動がとれる人です。また全体を見渡すバランス感覚が非常に良く、世間の常識や組織の枠の中で自分の力を十分に発揮しながら、無理のない人生を歩んでいく慎重派でもあります。

学問に縁が深く、興味を持った分野はとことん勉強して吸収したいという意欲があります。文化・教育関係の仕事は最適でしょう。ただ、子どもの頃に甘やかされて育つと、ワガママで自己中心的な大人に成長することも。慈悲深い愛情を生まれ持っている人なので、その温和な人柄に協調性が加われば、リーダーにもなれる素養があります。

2018年の運勢

2018年は、生きる活力が不足するかもしれません。

井ノ原快彦さんの5アニマル

本質 表面 意思決定 希望 隠れ
虎 虎 たぬき 猿 こじか
たぬき こじか

関連記事

 

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

この記事にコメントする

内容に問題なければ、下記のボタンを押してください。

Top