『千の風になって』を歌う歌手秋川雅史さん

2014年10月07日(火)

ブラウンの子守熊(コアラ)秋川雅史さんが、死者が残された者に問いかける『千の風になって』を歌って10年近い歳月が流れました。今も高音を張り上げる箇所で、すとんと胸に落ちる歌いぶりは健在のようです。ロマンチックな風貌に似合わず、音大時代はバンカラだったという秋川さんの人物像を占ってみました。動物キャラはブラウンの子守熊です。デリケートで、すぐれた直観力を持った子守熊キャラです。型にはめられたり、束縛されることは大嫌いです。面倒くさがり屋で、自由奔放に生きていきたいと思っています。もちろん気難しい芸術家タイプです。クリエイティブな才能があり、何かを通して自分を表現する仕事が向いています。まさに現職は天職のようですね。優しくて、面倒見のいい性格なので、困っている人を見ると放っておくことのできない気質です。弁舌さわやかで、言いにくいこともはっきり言って、毒舌家と言われることもあります。物事を長期展望に立って考える事が好きな、壮大なロマンティストです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top