プロ野球「沢村賞」に輝く金子千尋投手

2014年10月30日(木)

ゴールドのゾウ戦前の名投手、沢村栄治(読売巨人軍)の功績を称え、今季のプロ野球で最も優れた先発投手に贈られる「沢村賞」が、オリックスバッファローズの金子千尋投手に決まりました。メジャーリーグへの夢も語る、金子投手の人物像を占ってみました。動物キャラはゴールドのゾウキャラです。純粋で無欲なので、損得を考えずにまず行動に移す人ですが、そこには焦りや計算、策略などがなく、ゆったりとした雰囲気が漂っている人です。人生においては、権威や実績を重んじる常識派です。人の功績を尊重するのはもちろんのこと、自分自身でも権威と尊敬を得たいと思っていますので、ジャンルは問わずスペシャリストになりたいと思っていて、またそれを実現することのできる人です。自己主張は余りせず、さっぱりとした気質で、頼まれると断われない人の良さがあります。アクセク働くことは好きではありませんが、ガムシャラに働かなくても、食べて行くのに困らない運を持って生まれています。どんな環境にも自分を合わせて行ける、状況対応の名人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top