日本マグドナルドの新CEOカサノバ氏

2015年05月24日(日)

ゴールドのペガサス苦境に立たされている日本マグドナルドの新しいCEOのサラ・カサノバ氏が、セットメニューの刷新などを柱とした新施策を発表しました。メニュー見直しで反転攻勢を図ることが出来、集客力を回復させることが出来るか、カサノバ氏の人物像を占ってみました。

動物キャラはゴールドのペガサスキャラです。ムダを嫌い、堅実に完璧を目指して努力する、地道な人です。ペガサスキャラの独特の気ままさが表れない人です。常識的で周囲からは絶大な信用を得ています。日々の生活の中で、小さな努力をコツコツと積み重ねて、ゆっくりと安全運転の人生を歩みます。合理主義的なところがあり、人間味に欠ける面も持ち合わせています。しかし、逆の願望も隠されていて、大胆な発想や斬新なやり方にあこがれを持っています。忙しくマルチで仕事をするほうが、返って頑張ることが出来、また才能を引き出して行きます。いかなる状況でもひるむことなく、修羅場をくぐりぬける不思議な底力を持っています。いざと言うときはあわてず、超人的な力を発揮します。社会秩序と現実を尊重する、地に足のついた堅実な考え方をします。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top