ドラマ「半沢直樹」の演出家、福澤克雄さん

2013年09月08日(日)

グリーンのたぬき今時、視聴率30%とお化けのような視聴率を出している、ドラマ「半沢直樹」の演出家、福澤克雄さんは、慶応ボーイのラガーマンです。また、福澤諭吉の玄孫(やしゃご)でもあります。ドラマは今までの常識を覆す、「登場人物に女性が少ない」「視聴率を取れるキャラクターがいない」「恋愛がない」と、ないないづくしの上、銀行と言う”男”の世界が舞台です。福澤さんは、2か月、家に帰らずに撮影編集をしているそうです。福澤さんが手がけたドラマは、「3年B組金八先生」はじめ、「華麗なる一族」と、まさに華麗なドラマです。福澤氏の性格を占ってみましょう。動物キャラは、グリーンのたぬきです。束縛が嫌いで、自由を求めて思い通りの人生を創造していく、雄大なたぬきキャラです。出世やお金もうけには一切興味がなく、自分の興味のあることだけして暮らしていきたいと思っている人です。クリエイティブな才能にあふれていて、独創的なひらめきと自由な行動力で、新しい分野を確立するような仕事を成していきます。新しいものや未知のものに対する強い憧れを持っていて、精神世界や神秘的なものを追求していきます。組織に入って、規則的な仕事をするのではなく、自由業の学者や研究者、芸術家や作家などで、能力を十分に活かせるはずです。今後もアッと言わせるドラマを作り続けてほしいですね。次に手がけるドラマが待ち遠しいです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top