富川悠太アナがテレ朝「報ステ」古館後任に

2016年01月09日(土)

ブラウンの虎テレビ朝日は、「報道ステーション」の4月からのメーンキャスターに、富川悠太アナウンサーが決まったと発表しました。富川アナは、1999年に入社し2004年4月に「報道ステーション」が始まって以来、12年間フィールドリポーターとして、国内外のあらゆる現場を取材してきました。ジャンルの異なる現場を年間100か所以上取材してきた”現場を知る男”です。このような富川悠太アナの人物像を占ってみました。

富川悠太アナの動物キャラは、「ゆとり」のブラウンの虎キャラです。

周囲を配慮するバランス感覚に優れ、いつも悠然と構える、ゆとりのある虎キャラです。なんでもそつなくこなす能力を持っていますが、アクセク働くことはありません。包容力があり、何事にも楽天的です。無理をしないのんびりした人生を送りたいと思っています。

性格が明るく、辛味のユーモアセンスも抜群で、周囲の人たちの心をとらえて離しません。また、面倒見がよく、親分肌の人です。働かなくても衣食住に困ることのない運を持って生まれているため、子供の頃から衣食住足りて、ゆったりした雰囲気に慣れています。

そのためガツガツしたところがなく、人を思いやる余裕も持っています。”働き者”の虎キャラの中では、最もゆとりを持った仕事の仕方をする人です。また、そのスタンスでなければ実力を出すことが出来ません。自分の趣味や興味を持っていることを仕事にしていたいと考えるタイプで、人のためになる仕事や、楽しませる仕事、芸術関係の仕事などが向いています。

信念や思い込みは強い方ですが、自由・平等・博愛の志があり、頼まれると断れない面倒見のいい人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top