セブン&アイ社長に井阪隆一氏昇格人事

2016年04月21日(木)

ブラックの猿井阪隆一氏の動物キャラは、「ポジティブ思考の」ブラックの猿キャラです。
 
上場企業セブン&アイの取締役会で、前会長鈴木敏文氏の次期社長の提案が否決され、人事が混とんとしている中やっと人事が決着し、社長に井阪隆一氏に決議されました。ビック企業の旗振り役に昇格した井阪隆一氏とは、どのような人物なのでしょうか、人物像を占ってみました。
 
井阪隆一氏は、子供のように無邪気で、素直な人です。少々の悩みがあってもいい方に考えて、気分を変えることができる、ポジティブ思考の猿キャラです。ユーモアがあって、盛り上げ上手で、みんなに好かれる人気者です。

広い意味での自由業が合う人です。人生、おおらかに楽しく生きるのが基本姿勢なので、趣味や自分の興味ある分野を、のんびり焦らずに極めたいと思っています。コツコツ積み重ねる努力は苦手です。

苦労して何かをつかむより、楽しいからこそつかめる何かのほうが、持っている力を存分に発揮することができるでしょう。手先が器用で、創作の才にもたけているので、芸術や出版関係で能力は開花するでしょう。

サービス精神が旺盛で、人を楽しませることが大好きで、芸能関係でも活躍の場を得られるかもしれません。金銭や物の執着はあまりなく、ガツガツ働くのも好きではありません。しかし、一生食べるのに困らない運を持っているのです。

堅苦しい雰囲気が苦手で、締め付けられずに、ゆったりと暮らしたいと思っている人です。
 
井阪隆一氏の2016年の運勢  ☆☆☆☆
高齢者の言葉がスッと胸に入ってくるように、年上の人から大事なことを教わる機会が増えるようです。
難問を抱えたら、物事の基本に戻ってみるといいでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top