落語家・春風亭昇太司会の「笑点」に賞賛

2016年05月30日(月)

グリーンのたぬき春風亭昇太さんの動物キャラは、「学問好きの」グリーンのたぬきキャラです。
 
落語家・春風亭昇太さんが、6代目司会に就任した日本テレビ系の演芸番組「笑点」が29日に、昇太さん司会体制で初めて放送され、テンポの良さ、賑やかさで、高評価を受けました。世代交代した「笑点」を背負って立つことになった、春風亭昇太さんの人物像を占ってみました。
 
春風亭昇太さんは、抜群の洞察力と好奇心で、生涯勉強し続ける学問好きのたぬきキャラです。興味の対象を熱心に追い、そこから多くの知識を吸収していきます。何事にも経験と実績を重んじるので、人の肩書きなどに惑わされる面があります。

未知のものに強い憧れを持ち、明晰な頭脳で物事を探求していく学究肌の人です。伝統的で正統派の学問を好み、スピードはありませんが、じっくり腰を落ち着けて打ち込む根気があります。

そんな昇太さんには、探求することが仕事になる、研究者や学者が最適のようです。目の付け所の良さと、論理的な思考が存分に活かされて、アカデミックな世界で名声を得ることも夢ではありません。

日常の生活でも、深く考えてから実行に移す慎重派で、粘り強く安全な人生を送る人です。ただ、慎重になってしまう傾向もあるようです。経験と実績を蓄えて、自信のついた中年以降に、ますます人生が開けてくる大器晩成型の人です。

若いうちは関心のあることだけに目がいって、視野が狭くなってしまう傾向にありますが、人ともっと交流して広い世界に出ると、そこには成功が待っているでしょう。
 
春風亭昇太さんの2016年の運勢  ☆☆
今年は鋭い感性が働き、顔を見ただけで相手の本心が、手に取るように分かるでしょう。
自分が何をするべきなのか、理屈ではなく直感で察してしまえそうです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top