落語家二代目林家三平「笑点」新メンバー

2016年06月06日(月)

グリーンのたぬき林家三平さんの動物キャラは、「学問の」グリーンのたぬきキャラです。
 
日本テレビ系「笑点」で、新司会者となった春風亭昇太さんに代わる大喜利メンバーは、林家三平さんに決定しました。三平さんのイメージカラーは、「丁子(ちょうじ)色」になりました。三平さんは初回に登場するまで、妻にも母にも知らせることが出来なかったそうです。このような林家三平さんの人物像を占ってみました。
 
林家三平さんは、抜群の洞察力と知的好奇心で、生涯勉強し続ける、学問に縁の深いたぬきキャラです。興味の対象となることを熱心に追っていき、そこから多くの知識を吸収します。

経験と実績を重んじるところは、人の肩書きに弱い面に現れます。未知のものに強い憧れを持ち、明晰な頭脳で物事を探求していく、学究肌の人です。伝統的で正統派の学問を好み、じっくり腰を落ち着けて打ち込んでいきます。

目の付け所の良さと、論理的な思考力を存分に活かして、アカデミックな世界で名声を得るかもしれません。日常生活の中でも、深く考えてから実行に移し、粘り強い安全な人生を歩んでいく人です。

ただ、あまりにも慎重になりすぎて、面白みのない人と、敬遠されることもあるでしょう。身内に対して愛情がとても強く、身内だけを極端に大事にするような、行動をとりがちです。

経験と実績を積んで、中年以降にますます人生が開けてくる大器晩成型です。落ち着きのある穏やかな人柄ですので、年長者にとても好かれる人です。
 
林家三平さんの2016年の運勢  ☆☆
自分の言動が理由で、周りに迷惑をかけないよう、注意を払う必要があるでしょう。
プライドが高まり、自分の意見を曲げられなくなりそうです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top