メジャー、マーリンズのフェルナンデスの死

2016年09月30日(金)

ブラウンの子守熊(コアラ)フェルナンデス投手の動物キャラは、「勝負にこだわる」ブラウンの子守熊キャラです。
 
メジャーリーグ、マイアミ・マーリンズのエース右腕、ホセ・フェルナンデス投手が、ボート事故で突然の死去。メジャーを代表する24歳の非業の死に全米が深い悲しみに包まれました。15歳でキューバから米国に亡命し苦労の末、2013年メジャーデビューからあっという間に人気者になり、何よりもイチローを尊敬していたというフェルナンデス投手に哀悼の意を表して、生前の人気ぶりの人物像を占ってみました。

人生は競争の場だという強い信念のもとに生き、勝負にこだわる子守熊キャラです。
一つの方法論にはこだわらず何事においても、多面的にものを見るほうです。
人間関係は、お互いに煩わさない友人関係を好む、冷めた目を持っています。
周りの人が今何を望んでいるかを、敏感に感じる能力があり、楽しませ上手です。

フェルナンデス投手は、ビジネスにおいても友人関係においても、その場の雰囲気や相手に合わせた、柔軟な対応が出来る人です。そのため、何事においても無駄な摩擦を生みません。

仕事においても”ムダ”は一番避けたいことで、集団の調和を図り、グループの能率を上げることが出来ます。いつも先を見据えた状況把握が得意で、環境を整えたうえで猛烈に仕事に打ち込み、実力を十分発揮し、大きな成果を上げることが出来ます。

人間を冷静に観察することが出来る目で、負ける勝負は絶対にしない用心深さと、慎重な先見性を活かして、独立自営の道で成功するでしょう。上昇志向が強く、やると決めた事は、とことん突き進む情熱を持っています。

フェルナンデス投手に、心よりお悔やみ申し上げます。


関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top