プロ棋士藤井聡太14歳5か月で最年長下す

2016年12月25日(日)
ブラウンの狼藤井聡太さんの動物キャラは、「洞察力のある」ブラウンの狼キャラです。
 
第30期竜王戦で、史上最年少の藤井聡太四段と、史上最年長の加藤一二三九段との対局は、藤井聡太四段の初勝利となりました。年齢差62歳6か月という史上最大の年齢差と、藤井四段の14歳5か月という史上最年少の、記録ずくめの対局でした。14歳2か月でプロ棋士になった藤井四段のデビュー戦でもありました。このような藤井四段の、人物像を占ってみました。
 
頭の回転がすこぶる速く、物事を観察する目、分析する能力に恵まれていて、かつ優れている、洞察力のある狼キャラです。
努力をすることで成功し、怠けることで失敗するという、自分自身の人生観を持っている人です。
与えられた仕事は、ごまかすことなく熱心にこなしていきます。
周りが弱いと強く出てしまうという、身内びいきなところがあります。
 
藤井聡太四段は、非常に知性の高い人で、物事をじっくり観察し、的確に分析する能力を持っている人です。研究熱心で、努力家のところは、自分流に仕事の能率のいいやり方を研究し、実践します。
 
長丁場に強く、根気良く仕事をこなして行きます。興味のあることはとことん追求し、学び、吸収しようとします。ただ興味のないことは、極端に無関心になってしまうところもあります。
 
常識や組織の枠の中で、無理のない人生を歩みたいと思っているので、手堅い仕事が向いていて、学問に縁のある人です。学校・教育関係などで、学問を探求したり、人を教える仕事は天職のようです。温和でおとなしい内面には、わがままな狼の気質もあります。
 
自分のやり方やペースを強制したり、我を張り通すときもあるようです。人並み外れた知性に、あと協調性や面倒見の良さが加わると、組織の中で大きく成功する可能性を持っています。
 
藤井聡太四段は、プロ棋士になるために生まれて来たような性格ですね。
 
藤井聡太四段の2017年の運勢  ☆☆
今年は、自由で柔軟な考え方が出来なくなるようです。
型通りのアイデアに縛られて、希望通りの展開に向かえないかもしれません。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top