友近ルーツNHK「ファミリーヒストリー」

2017年01月17日(火)

ゴールドのチータ友近さんの動物キャラは、「安泰志向」のゴールドのチータです。

19日(木)放送のNHK「ファミリーヒストリー」では、お笑い芸人友近さんのルーツを辿り、70年前の真実が明かされるとのことです。日頃いろんなシチュエーションを設定して笑わせる友近さんとは、どのような人物なのでしょうか、人物像を占ってみました。

社会や組織の決められた枠の中で、無理のない人生を歩む、安泰志向のチータキャラです。
常に自分を客観的に見ることと、事実を大切にする態度を持っています。
好奇心が強く、興味を持ったことはとことん学び、吸収しようとします。

友近さんは、非常に頭の回転が速く、ジョークはプロ並みの人です。洞察力、分析力に優れ、物事を論理的に考えることの出来る知性派です。プライドが高いので、自己評価も高く、いつも完璧でスマートな自分を、頭に描いて行動しているようなところがあります。

学問に縁があり、感受性豊かに物事を論理的に捉える学者や、研究者などのアカデミックなタイプですので、文化・教育関係の仕事では、その性質が活かされ、活躍できるはずです。無難な道を選びがちで、行動力、忍耐力にやや欠けるところがあります。

自分の身内に対する愛情がとても強く、極端に身内と他人の区別をするところがあるようです。プラス思考のチャレンジ精神を前面に出して、冒険してみるともっと人生に幅が出てくることでしょう。

友近さんの2017年の運勢  ☆☆☆☆
今年は、周囲の引き立てを受け入れられそうです。
主張したことに多くの仲間が賛成してくれたり、困っていても支えてくれる人が見つかるでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top