大相撲豪栄道、ド根性で大関昇進つかむ

2014年07月30日(水)

ゴールドのこじか豪栄道さんは、大相撲名古屋場所で12勝を挙げ、大関昇進を確実にしました。日本人として3年ぶりの大関昇進です。白鵬さんを2場所連続で破るなど殻を破ったことで、モンゴル人3横綱と日本人3大関と言う新たな構図が生まれました。平均サイズの体にド根性と技巧を同居させる硬骨漢は、その中で存在感を示してほしいですね。このような豪栄道関の人物像を占ってみました。動物キャラはゴールドのこじかキャラです。豪栄道関は浮ついたところがなく、自分の責任は必ず果たし、しっかり地に足を付けて生きて行く人です。人生をかけるような選択は絶対にしません。地道な努力こそが人生を豊かにするという信念を持って、日々実行していきます。安全運転を心掛け、ゆっくりしたテンポで、何事も慎重に当たる人です。今回の大関昇進は、まさにその通りですね。日常生活ではゼイタクは求めず、セッセと貯金して、お金を着実に増やしていきます。周りに発散する安定した雰囲気は、そこにいるだけで、人を落ち着かせ、集団の和を作り出してしまう不思議な力があります。おっとりして見えますが、いざピンチに陥った時は、ものすごい底力を発揮して、周りを驚かせます。控えめに見えて、シンに強いものがある人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top