女子柔道48キロ級の浅見八留奈初優勝

2013年05月12日(日)

オレンジの猿11日に行われた全日本体重別柔道で浅見八留奈さんは挫折を超え、涙の初優勝を成し遂げました。今までに世界選手権で2度も優勝した実績がありながら、ロンドンオリンピック代表に落選し、涙をのんでいます。愛媛県伊予市の出身で、奇しくも柔道一家の父も過去ロス五輪の選考会に優勝したにもかかわらず、代表になれませんでした。浅見さんの動物キャラは、オレンジの猿です。頭の回転が非常に速く、臨機応変な対応が得意で、素早い行動力を持っている人です。美的感覚に優れ、オリジナルな感性で、クリエイティブな才能を持っています。スポーツよりむしろ、ファッションや芸能関係の才能に恵まれているようです。型にはまらず、自分のペースで才能を伸ばせるフリーな立場で、今後も柔道に励んで頂きたいですね。再び世界に照準を合わせて、次のオリンピックの切符は手にできると良いですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top