武豊騎手、久々ダービーを制す

2013年05月29日(水)

ブラックのひつじ5月26日の東京競馬場は、久々に大きな盛り上がりを見せ、第80回のダービーで武豊騎手は、1番人気馬キズナで日本ダービー5勝目をあげました。久しく成績が低迷していた競馬界のスパースターが、ダービーに戻って来たということで、ファンを興奮させました。武騎手の動物キャラは、ブラックのひつじです。頼りにされると嬉しく感じる人で、頼まれたことは自分を犠牲にしてまでも、やり遂げます。一本気な正直者で、融通の利かない頑固な面もありますが、みんなで助け合う精神が大好きです。パワフルな行動力があり、関心を持ったことにはとことん突き進み、いつもせわしなく動き回っています。周りに集まって来た人たちには、面倒見がよく人情に厚い親分肌の顔を見せます。リーダーとして、成功する可能性を持っていますので、後輩たちの育成にこれからも力を入れていくことでしょう。まだまだ競馬界のプリンスの勝利に期待したいですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top