同性愛を公表した初の国会議員尾辻かな子

2013年05月31日(金)

シルバーのペガサス尾辻さんは、6年前の参院選(民主党)で落選し、今回5月上旬に繰り上げで議員バッチを付けることになりました。小さい頃から男っぽく、女性が好きなのかなと思いながら、22歳で女性に恋をして悩んだ末、カミングアウトしました。初仕事は、6月7日にルース駐日大使主催の「性的少数者」の権利を高めるパーティーとなります。尾辻さんの動物キャラは、シルバーのペガサスです。独特の個性が目立つ人ですが、無理をしないで表現していく、自然体の人です。ユニークな個性が光り、ひらめく感性をおおらかに表現して、周囲に認めさせる能力を持っています。気まぐれと思われがちなところがありますが、持ち前の明るさと楽しそうな面は、周りにも楽しい気分にさせます。もちろん人を引き付ける独特の魅力は、芸能、マスコミの世界でも発揮できるはずです。ゆったりと暮らし、アクセクしなくても、一生食べていける運を持っています。同じ悩みを抱える若者への希望の議席になりたいとのことです。期待しましょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top