愛称兵ちゃん(石坂浩二)の円熟した演技

2013年06月30日(日)

ブラックの狼石坂浩二さんの本名は工藤兵吉と言うことで、愛称兵ちゃんと呼ばれていた頃から、今では円熟の演技が光っています。無類の阪神タイガースファンですが、余り知られていません。NHK大河ドラマ「江」では、千利休役でははまった役でした。今回のNHKドラマ「島の先生」(6月29日最終回)の田島文三役では、また新しい境地の役柄でした。役者人生を地道に歩む石坂さんの動物キャラは、ユニークなブラックの狼です。一芸に秀でていて、個性豊かで才能あふれる人です。俳優だけではなく、色々なジャンルの活躍ぶりで、実証済みですね。特に絵の才能は、日展での入選を果たすほどの腕前です。お天気屋な所がありますが、自分のペースを乱されることが嫌いで、自分にしかできないナンバー1をいつも目指しています。いつも目新しいことを追いかけ、やると決めたことはトコトンやり抜きますが、時々新しいことに目移りしてしまう面も併せ持っています。何といっても石坂さんの特徴は、ユニークさですが、オリジナリティあふれる感性と、常識や伝統に縛られることなく、型にはまらず独自の新しい分野を確立させる力を持っています。作家、画家、芸能人などで大成する運を持っていますので、そのままの人生を歩んでいますよね。これからも、もっともっと渋い円熟の演技を期待しましょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top