クルム伊達、テニスウィンブルドン3回戦へ

2013年06月29日(土)

シルバーのチータ伊達さんは、テニスウィンブルドン選手権で、4強入りし1996年以来17年ぶりの3回戦進出を決めました。42歳9ケ月での3回戦進出は、この種目の最年長記録でもあります。37歳にしてプロ復帰した伊達さんの活躍ぶりは、テニス界だけではなく、アラフォー世代の希望の星として、日本を元気にさせている一人でもあります。伊達さんの動物キャラは、ドラマチックな人生を送る、シルバーのチータです。克服する壁が高ければ高いほど、チャレンジ精神が燃え上がる人です。常に強気で、人に頼らず、自力で運命を切り開いていきます。テニスプレーにもその片鱗がうかがえますね。人から命令されたりすることは大嫌いで、粘り強く常に何かを求めて、自分の気持ちに忠実に生きたい「模索し続ける人生」を送ります。サッパリした気質で、人を引き付ける魅力を持っていますので、芸能関係の仕事は適職です。故郷や生まれた国を離れて生きていくタイプですが、そうした環境でもタフに飛躍していきます。苦労が顔に出ず、いつも明るく自分のペースで楽しく生きていけます。周囲と協調できて味方を増やせれば、どんな状況でも人並み以上の成果を出せる運を持っています。まだまだこの快進撃は期待できそうですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top