敗北の責任を取る、社民福島党首辞任

2013年07月29日(月)

ブラックの黒ひょう社民党福島瑞穂党首が、「全ての責任は党首にある」と、参院選の敗北の責任を取って辞任しました。おたかさんこと土井たか子氏の後任となってから10年たちました。突然の辞任表明のようだが、伏線は昨年来の衆院選での議席減の大敗からありました。このような責任を取った福島氏の性格を、占ってみました。動物キャラは、ブラックの黒ひょうです。福島氏は、あらゆるものにチャレンジしたいと思う、挑戦する黒ひょうです。党首として、常にチャレンジして来たことを表しますね。関心の幅が広く、興味を持ったことがあると、人より一歩先に挑戦しようとする、活動的な人です。これという目標を立てて、計画的に段取り通りに事を運ぶことの多い福島氏ですが、衆院選、参院戦と、なかなか思う通りにはいかなかったようですね。自分のペースで進められる仕事が向いていますが、自分らしい段取りで無理することなく展開していくことで、今後は新しい展開が待っている暗示があります。生まれつき財運にも恵まれています。社交的で明るい性格の福島氏ですので、今後も周りの誰からも好かれ、多くの友人と楽しく騒ぐことが、将来の活力剤となるでしょう。今後の動向には目が離せませんね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top