俳優・佐藤健ドラマ「天皇の料理番」で主演

2015年04月25日(土)

ゴールドのこじかTBS系にて26日にスタートする「天皇の料理番」での佐藤健さんは、大正・昭和の天皇に仕えた宮内省厨司長・秋山篤蔵を演じます。一人の男の一生を1話から最終話までかけて演じるのは、佐藤さんにとって初めての挑戦とのことです。このような佐藤さんの人物像を占ってみました。

動物キャラはゴールドのこじかキャラです。優等生で自分の責任は必ず果たすという、しっかり者です。浮ついたところがなく、しっかり地に足を付けて生きて行く人です。人生を賭けるような選択は決してしません。地道な努力こそ人生を豊かにするものだと、信じて実行していきます。安全運転を心掛け、ゆっくりしたテンポで、何事にも慎重に当たります。日常生活で贅沢は求めず、財産を守って行くことも上手で、堅実、真面目なお父さんタイプです。周りに発散する安定した雰囲気で、そこにいるだけで人を落ち着かせ、集団の和を作り出してしまう、不思議な力があります。普段はおっとりしていますが、芯には強いものがありますので、いざと言う時の底力は周りを驚かせます。駆け引きや裏表のある対応は、するのも、されるのも苦手です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top