久々のドラマ出演の、中山秀征氏

2013年08月18日(日)

レッドの子守熊(コアラ)天才・立川談志の人生ドラマが、NHKBSプレミアムドラマにて放送されます。その立川談志師匠役を、中山秀征氏が演じます。談志師匠の奔放さ、優しさ、落語家と格闘する姿など、複雑な人物像を見事に演じ切り、遺族から「すごくパパに似ている」と言われたそうです。普段の司会者の顔とは違った、中山氏の演技力は大したものです。お笑いタレントとしてスタートして、今ではタレント、司会者として、ヒデちゃんの愛称で人気を集めています。そのヒデちゃんの性格を占ってみましょう。動物キャラは、レッドの子守熊です。ヒデちゃんは、デリケートで優れた直観力を持った子守熊です。型にはめられたり、束縛されることや、面倒なことが嫌いで、自由奔放に生きたいと思っています。芸術家タイプで、気難しいところもありますが、クリエイティブな才能があるので、何かを通して自分を表現する仕事に向いているでしょう。今のお仕事は適職のようですね。優しく、面倒見のいい性格なので、困っている人を見ると、放ってはおけません。弁説さわやかで、言いにくいこともはっきり言うタイプで、毒舌家と言われることがあるかもしれません。この度の立川談志師匠の役を演じるのに、左程苦労がなかったのかもしれませんね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top