松本零士、ベネチア・レッドカーペットに

2013年09月06日(金)

オレンジの虎松本氏は、代表作に「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」など、SF漫画作家として知られています。第70回ベネチア国際映画祭に特別作品として出品されたアニメ映画「キャプテンハーロック」の公式上映が、日本時間4日に行われました。松本氏は、今回の宮崎駿監督に対し、「業界を支える大きな柱」と、現役続行を熱望しています。また、自身の進退については、「創作と言う世界に終わりはないんです。この道を選んだ以上は終わりはない。」と語っています。そういう松本氏の性格を調べて見ました。動物キャラは、オレンジの虎です。周囲を配慮するバランス感覚に優れ、いつも悠然と構えているゆとりのある虎キャラです。包容力があり、何事にも楽天的で、無理をしない、のんびりした人生を送りたいと思っている人です。性格はとても明るく、辛口のユーモアセンスも抜群で、周囲の人たちの心をとらえて離しません。面倒見の良い親分肌なところもあります。働かなくても衣食住に困ることのない運を持って生まれて来ています。自分の趣味や興味を持っていることを、仕事にしたいと考えています。人のためになる仕事や、楽しませる仕事、芸術関係の仕事が適職のようです。まさに、漫画家は天職のようです。まだまだ、日本のアニメの発展のために、新作を作り続けてほしいですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top