大村智氏がノーベル医学・生理学賞受賞

2015年10月06日(火)
ブラックのひつじノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった大村智・北里大特別栄誉教授は、長年にわたり微生物が作る有用な化合物を探求してきました。1979年に発見された「エバーワクチン」は、アフリカや東南アジア中南など熱帯地域に住む10億人もの人々を救う、特効薬へとつながりました。大学を卒業して、定時制高校の教師となり、その後研究者に転じたという異色の経歴を持つ、大村智氏の人物像を占ってみました。

大村智氏の動物キャラはブラックのひつじキャラです。

芸術的な才能があり、モノづくりに驚異的な情熱で打ち込む、集中力のあるひつじキャラです。非常に頭のいい人で、優れた直観力にも恵まれています。芸術的な才能が豊かで、時代の新しい流れを瞬時に感じ取り、ひつじキャラならではの、天下一品な集中力でものを作り上げる人です。

強制や束縛を極端に嫌いますので、芸術家や作家など、自分を自由に表現する仕事が向いているようです。知的な情報を収集することが好きで、それを活用する能力も高いので、知的な仕事も適職です。自分のペースで思いのまま才能を伸ばせる環境を選ぶことで、潜在能力はますます引き出されていきます。

自分をなかなか出さない人で、本音はあまり言いません。豊かな感受性で、人の動きが手に取るようにわかるため、的を射たストレートな表現を良くします。新しい発見や発明に対して、強い興味を持っている人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top