最強女子アナ伊藤綾子は“魔性の女”?

2015年12月02日(水)

ゴールドのチータ日本テレビ「News every」でキャスターを務めている、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんは、地方の秋田放送のローカル局出身の女子アナです。ローカル局の女子アナながらも、全国にファンがいたほどの人気ぶりでした。ナチュラルな面が、スタッフ受けがいいと言われている、このような伊藤綾子さんの人物像を占ってみました。

伊藤綾子さんの動物キャラはゴールドのチータキャラです。

自由奔放に感性を働かせ、自分らしさを強調したい、平凡を嫌うチータキャラです。直観力と鋭いカンを働かせて、型破りな発明や発見をする人です。聡明な思考で先を見通す先見の明もあるので、人に先駆けた事業を起こし、成功する人も多いタイプです。

発想もユニークなら、その探求心の仕方もユニークです。自由に気分のおもむくまま活動してこそ、その非凡な才能は開花していきます。人の好き嫌いが激しく、自分のスピードについてこれない人を、厳しい言葉で叱責してしまうこともあります。

鋭い観察眼で、見えなくていいことまで目に入ってきます。また、プライドが高く、そのプライドを傷つけた人を容赦しないところがありますが、プラス思考のチータキャラの気質が、その厳しさを半減してくれています。

協調性は多少乏しいですが、正義感は人一倍持っています。金銭管理、健康管理は慎重にしないと、不安定な傾向があります。

頭の回転同様、行動を起こすのも早く、他に先駆けています。ドラマチックなものや、ユニークなことが大好きな人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top