タレント河北麻友子さんが3代目の白鳥麗子

2015年12月01日(火)

ブルーの子守熊(コアラ)人気漫画「白鳥麗子でございます」が、20年ぶりにテレビドラマ&映画化されることが決定し、3代目白鳥麗子をタレントの河北麻友子さんが演じることになりました。TBSで鈴木保奈美さんが、フジテレビで松雪泰子さんが務め、今回抜擢された河北さんは、白鳥麗子の代名詞”おーほほほほほ!」を色んなパターンで準備し、”究極のお嬢様”を演じる喜びを語っています。このような河北麻友子さんの人物像を占ってみました。

河北麻友子さんの動物キャラはブルーの子守熊です。

表面はおっとりしていますが、内面は非常にタフで周囲への妥協もせず、自分の主張をしっかりと貫くタフな子守熊キャラです。子守熊の気質は、クヨクヨしがちですがタフさでカバーして、自己実現を追求していく体力と気力を併せ持っています。

頭を下げることは嫌なタイプでなので、周囲の協力が得にくく、一人で仕事を抱え込んでしまうことがあります。”いつも自分が基準”の気質を持っているので、単独で専門的な事業を起こすと良いようです。自分のペースで進められる場を与えられると、非常にレベルの高い結果を出していきます。

サービス精神旺盛ですので、人の集まる場所に積極的に出て行って、自然に振る舞うことで十分に周りに理解されていきます。教育や指導の仕事、健康医療関係の専門職などは、適した仕事のようです。筋道を通して考え、信念を貫いて続けていくことで、必ずや成功するでしょう。

音感が優れた人が多く、その方面での芸術的な、または商業的な成功が期待できます。無駄なこと、不利なこと、無意味なことは話さず、関わりたくないと思っている人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top