タレント小堺一機「「ごきげんよう」ラスト

2016年04月01日(金)

ブラックの虎小堺一機さんの動物キャラは、「義理人情の」ブラックの虎キャラです。
 
1991年に始まった番組「ごきげんよう」が、3月31日で25年の歴史に幕を下ろしました。その前番組「いただきます」が始まったのが、1984年なので、小堺さんがこの枠でお昼の司会をしていた期間は、実に31年でした。奇しくも「笑っていいとも」と丁度同じ期間となりました。このような小堺一機さんの人物像を占ってみました。
 
小堺一機さんは、内面は極めて強靭ですが人情に厚く、穏やかな義理人情の虎キャラです。面倒見がよく、強きをくじき弱きを助ける親分肌です。片時もじっとしていられない活発なところは、何時も好奇心のおもむくままに、何かを探求しています。

面白そうなことなら、何にでも首を突っ込んでしまうところがあります。それは、人間に対しても同じで、誰とでもすぐに仲良くなれるのは、愛情を持って相手を理解しようとするからのようです。人情に厚く社交的な小堺さんの周りには、多くの人が集まってきて、大きな輪が出来るはずです。

物事を合理的に考えることが出来、金銭感覚にも優れています。周りの人脈の力も得て、商業関係の仕事をすると、大きな成功が望めるでしょう。目標を立てて計画的に物事を運ぶので、周囲の人も安心して協力しやすい環境を作ることが出来ます。そして、大きな財を築くこともあるでしょう。

金銭感覚には優れている方ですが、気前が良くなり過ぎるところがあり、ドンブリ勘定になってしまうことがあります。しかし、一生経済的に困ることのない運を持っています。

頼まれたことは、徹底して応えようと努力する、誠実な人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top