お笑い芸人前田健路上で倒れ搬送されるが

2016年04月26日(火)

ゴールドのチータ前田健さんの動物キャラは、「努力の」ゴールドのチータキャラです。
 
人気アイドル・松浦亜弥のモノマネで知られるお笑いタレントのマエケンこと前田健さんが、東京新宿の路上で倒れているところを発見されました。通りがかりの医大生二人にすぐに心臓マッサージを受け、救急車で運ばれ集中治療室でいったん蘇生したのですが、今朝お亡くなりになりました。芸人仲間から続々エールを送られていた、前田健さんの人物像を占ってみました。
 
前田健さんは、人並み以上に責任感が強く、猛烈に努力して物事を成し遂げる、努力のチータキャラです。自分の価値観だけで判断し、物事を断定したがる人です。

自己管理能力に優れていて、任せられた仕事を几帳面に完ぺきにこなすための努力を決して怠りません。品格があり礼儀正しい姿勢は、年長の人からの厚い信頼を受けます。生活態度は品行方正で、潔癖です。人から後ろ指さされるようなことはありません。

そんな真面目さが、同僚や友人には取っ付きにくくさせているようです。自分に厳しく、人にも自分と同じレベルを押し付けるところがあります。自分で自分を規制して、追い込んでしまうところもあります。

完璧にできないと激しく落ち込んでしまったり、落ち込んでいる自分の非生産的な態度が許せなくて、自己嫌悪に陥るといった悪循環を起こすこともあるようです。自分にもっと甘くなり、肩から力を抜いて、ゆとりを持って暮らせば、人を見る目にも柔らかさが出てくるはずです。現実社会との折り合いをつけるのが苦手な不器用な人です。

前田健さんのご冥福をお祈りいたします。
 

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top