ノーベル医学生理学賞に大隅良典・東工大

2016年10月04日(火)

ブラックの猿大隅良典栄誉教授の動物キャラは、「品行方正な」ブラックの猿キャラです。
 
今年のノーベル医学生理学賞が、東京工業大学の大隅良典栄誉教授に贈られました。日本のノーベル賞受賞は25人目で、医学生理学賞は4人目となるそうです。本人はこのような名誉な賞が取れるなんて思っていなかったそうで、福岡県生まれの大隅良典栄誉教授の、人物像を占ってみました。
 
礼儀正しく、潔癖で、羽目を外さない品行方正な猿キャラです。
好奇心が強く、自分を高めるための努力を惜しまない、真面目な知性派です。
権力志向が強く、激烈なボス争いを演じることもあるでしょう。
何事もけじめをつけないと落ち着かない、几帳面な人です。

大隅良典栄誉教授は、態度も行動も礼儀正しく、周りから一目置かれる優等生です。頼まれたことはそつなくこなし、必ず平均点以上の成果を上げることが出来ます。

周囲からの評価が高く、特に年長者から絶大な信頼を得ていて、その評価を維持したいと思っています。そのため、冒険やチャレンジを避けて通る用心深さがあります。また、見栄っ張りな面があり、人と付き合うときは気前よく散在したりして、あとで後悔することもあります。

子どものような無邪気なプライドがあり、人に頭を下げることが苦手です。思い切って本音で人と交流してみると、猿キャラの人なつっこさがみんなにわかってもらえるはずです。

何かわからないことがあっても、人には聞けず、自分で苦労して調べるような、融通の利かない面を持っています。本来の愛らしさをもっと前面に出すことで、人生はもっと豊かになるでしょう。

大隅良典栄誉教授の2016年の運勢  ☆☆☆☆☆
今年は、名誉や栄冠を手に入れるかもしれません。
学び培ってきたことに対して、嬉しいご褒美が出そうです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top