家庭料理のカリスマ料理研究家、小林カツ代

2014年01月30日(木)

イエローのペガサスT.V料理番組の元祖とも言いえる、小林カツ代さんが、76歳であの世に旅立たれました。小林さんは、主婦でありながら独学で調理法を研究して、テレビ局に投書して、料理コーナーを提案したことが、人生の転機となった人です。ジャンルを問わない調理スタイルで、明るい人柄で愛され、バラエティー番組にも出演していました。このような小林さんはどのような人だったのでしょうか、性格を占ってみました。動物キャラはイエローのペガサスです。周りの人達を自分のペースに巻き込んで、みんなを楽しませる社交的な人です。愛情豊かで、面倒見のいい小林さんの明るさは、誰からも好かれました。好奇心の強さも人一倍で、目を引かれたものには、すぐに飛びついてしまいます。他に先駆ける身軽さで、成功することもあります。融通が利き、割り切りの早い、さっぱりとした性格ですが、かなりの面倒くさがり屋です。何にでも好奇心を持って、軽快に明るく仕事を進める性格は、色々なジャンルでの活動にも表れていましたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top