薬師丸ひろ子33年目の紅白歌合戦に出場

2014年11月28日(金)

ブラックのひつじ女優であり、歌手でもある薬師丸ひろ子さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の中では歌手役を演じましたが、女優として数々の映画に出演をしています。紅白ではどのような歌を歌うのか楽しみな薬師丸さんの、人物像を占ってみました。動物キャラはブラックのひつじキャラです。知性豊かで才能にも恵まれ、向上心が強く、一生勉強し続ける人です。探究心旺盛で、凝り性なところがあるので、興味を持ったことはトコトン学んで吸収しようとし、いつも自分を高めたいと思っています。知的好奇心を満足させる学者や、研究者がむしろ適職のようです。約束は絶対守る律儀な人柄で信頼を得ますが、一本気で融通のきかない頑固さも持っています。本当の自分をなかなか出さない用心深さ、慎重さが、人生を波乱のない安泰なものにしているところがあります。社会の決まりや組織の秩序を大切に考え、その和を乱す人を嫌います。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top