またも挑戦する、プロスキーヤー三浦雄一郎

2013年03月25日(月)

レッドの虎三浦雄一郎(プロスキーヤー及び登山家)さんは、80歳でエベレストに三度目の挑戦をします。父三浦敬三さんは、99歳でモンブランを氷河滑走しました。三浦さんの挑戦精神は父親譲りなのでしょうか。三浦雄一郎さんの動物キャラは、レッドの虎です。三浦さんは、”重荷”や”困難”は、自分の能力の開花のチャンスと思い、何事も地道に取り組み、どんな障害があっても、時間をかけて克服していきます。まさに、何事にも挑戦し続ける精神の根底にあるもののようです。堅実をモットーに、コツコツと実績を積み重ねて行く人ですので、組織の中でも手堅い仕事の進め方をして、厳格な管理者になります。最後に、三浦さんは親思いの子に恵まれ、幸せな家庭を築きます。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top