高見盛精彦(振分親方)の人気は続く?

2013年05月04日(土)

イエローのチータ角界の振分親方は、高見盛関の時と同じように、今だに人気が続いているようです。角界のロボコップと言われたあのアクティブスピリットの背景は、けがで休場した後初めて土俵に上がった時、怖くて怖くて顔や体を何度もたたいて、気合を入れたのが始まりだったそうです。眠っている本能を呼び覚まそうとしたのだそうです。振分親方の動物キャラは、イエローのチータです。挑戦する時の姿勢は、立ち上がりの早さに定評のある親方です。しかし、人生観はとてもゆったりとおおらかに暮らしたいと、思っている人です。もちろん超プラス思考で、少々イヤなことがあっても、クヨクヨすることはありません。自分らしさを強調することが大好きで、また遊びが好きでユーモアがあり、誰からも好かれる存在です。自分からコツコツ努力するほうではありませんが、不思議と食べていくことには困りません。これからも子供たちに夢を与えてくれる親方であってほしいですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top