落語家林家たい平武蔵野美術大学客員教授

2015年09月18日(金)

ブラックのひつじ日本テレビ「笑点」のメンバーであり、林家こん平師匠の弟子の林家たい平さんは、自らの出身の武蔵野美術大学の客員教授をも務めています。また「笑点」でネタにしている生まれ故郷の秩父市の観光大使にも任命されています。このようなたい平さんの人物像を占ってみましょう。

林家たい平さんの動物キャラはブラックのひつじキャラです。

几帳面な性格で、一本気で正直者のたい平さんは、責任感が強く、素晴らしい集中力で仕事をこなしていく人です。自分が任された仕事には責任をもって、丁寧に仕上げていきますので、周りから頼りにされ、期待にしっかり応えて完璧にこなしていきます。探求心旺盛ですので、知的な職業が向いていて、地道な研究活動や学問を究める仕事は天職と言えます。情報収集が得意なひつじの特性を十分に活かすことができるはずです。

常識があり、堅実に生きていく姿は、多少地味でも模範的であります。仕事の上では一歩ずつ着実な成果を上げていき、人間関係では実直な人柄が信頼されます。外では常に冷静で、感情的になることはありませんが、家庭では融通の利かない頑固者の顔を見せることがあります。

みんなで助け合うのが好きで、和を乱す人を最も嫌う人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top