俳優北大路欣也デビュー60年旭日小綬章

2015年11月03日(火)
ブルーの虎昭和の映画スター市川右太衛門さんの次男で、映画「父子鷹」でデビューした北大路欣也さんが、15年秋の叙勲旭日小綬章を受章しました。俳優になると決めて、父親に伝えた際「本当にやるのか」とにらまれ、言われた言葉が今でも胸に響いているとのこと。このような北大路欣也さんの人物像を占ってみました。

北大路欣也さんの動物キャラはブルーの虎キャラです。

周囲を配慮するバランス感覚に優れ、いつも悠然と構えている、ゆとりのある虎キャラです。包容力があり、何事にも楽天的で、無理なくのんびりとした人生を送りたいと思っている人です。性格が明るく、辛口のユーモアセンスも抜群で、周囲の人たちの心をとらえて離しません。面倒見の良い親分肌の人です。

子供の頃から衣食住足りて、ゆったりした雰囲気に慣れていて、衣食住に困ることのない運を持って生まれて来ています。ガツガツしたところがなく、人を思いやる余裕があります。”働き者”の虎の中では、最もゆとりを持った仕事の仕方をし、またそのスタンスで実力を発揮していきます。

自分の趣味や興味を持っていることを仕事にしたいと考え、人のためになる仕事や、楽しませる仕事、芸術関係の仕事などが向いているようです。信念や思い込みは、強い方です。

自由・平等・博愛の志があり、頼まれると断れない面倒見のいい人です。北大路欣也さんは、外見通りのゆったりした人のようですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top