号泣のお天気お姉さん岡田みはる番組復帰

2015年12月08日(火)

グリーンのゾウNHK山形放送局のニュース番組「ニュースやまがた6時」で、天気予報コーナーのお天気お姉さんこと岡田みはるさんが、中継画像が違ったため混乱し、急に涙声となってしまい、話題を呼んでいました。その後番組を休養し、様々な憶測が飛び交っていましたが、7日に放送されたお天気コーナーに登場し、「いがったいがった」と復帰を果たしました。このような岡田みはるさんの人物像を占ってみました。

岡田みはるさんの動物キャラはグリーンのゾウキャラです。

いったん動き出すと急には止まれない、行動力のあるゾウキャラです。責任感が人一倍強く、頼まれたことは自分を犠牲にしてまでもやり抜く義理人情に厚く、面倒見のいい、頼れるリーダーです。

涙もろく、喜怒哀楽もはっきり表に出すので、周りからはわかりやすい人だと思われているかもしれません。芸術的なことに関心が深く、仕事においても新しいアイデアをどんどん出すことが出来ます。その結果仕事運を引き寄せ、組織の中ではトントン拍子に出世するでしょう。

若いうちは何事にもチャレンジして、ほかの人が避けるような仕事を率先して引き受け、現場での実践を積んで、確実に実力をつけて行きます。うちから湧き出るアイデアを吐き出さずにはいられない性急さがあり、いつも活動的に動き回り、じっとしてはいられないほどのせっかちな人です。

人生において、権威と尊敬を得たいと願い、好きなことに打ち込めば、持前の鋭い感性を発揮できる人です。

今回の涙事件は、人一倍の責任感の強さから出た涙だったのでしょうか。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top