俳優・玉木宏NHK 朝ドラでカッコ良すぎ

2016年02月20日(土)

レッドのひつじNHK 朝の連続ドラマ「あさが来た」で、玉木宏さん演じる新次郎のある振る舞いが、「カッコ良すぎる」とネットで評判になっています。いつもはおっとりとした和服姿の役柄ですが、評判となったシーンは主人公をかばう体当たりシーン。「新次郎さん、惚れてまう・・・。」と、多くの声が上がっています。このような玉木宏さんの人物像を占ってみました。
 
玉木宏さんの動物キャラは、「完璧志向の」レッドのひつじキャラです。

責任感が強く、几帳面で、何事にもパーフェクトを期する、完璧志向のひつじキャラです。地道な努力を重ねる根気と強い忍耐力で、自力で大成する人です。仕事のできる人で、与えられた仕事では、何時も期待以上の結果を出すことができます。

それは几帳面で完璧志向の性格が大きく影響していて、高い評価を受けるでしょう。世間体を若干気にするところがあります。ルールを守らない人が嫌いで、自分の世界から排除してしまいがちですので、自然と人間関係を狭くしているところがあります。

もっと自分をストレートに出して、時には弱味も見せることで、相手も本気で対応してくれるはずです。人並み以上に頑張っている姿は、周囲も十分認めていますので、完璧を期待して周りの人たちにも押し付けず、人それぞれの個性とやり方を理解してあげましょう。

世の中に認知された組織やきちんとした体制には、無理なく合わせていくことが出来、そこで粘りを発揮すれば、周りからの確かな信頼を得て、トントン拍子の出世が望めます。どんなことにも丁寧に取り組む粘り強さのある人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top