フィギアスケーター羽生結弦最高点でソチへ

2013年12月25日(水)

羽生結弦羽生選手は、フィギアスケートの全日本選手権で2連覇を果たし、男子の部では余裕で、ソチ五輪の代表となりました。弱冠19歳で今日まで輝かしい成績を残し、すでにパトリック・チャン選手(カナダ)と「金」争いかといわれる程です。宮城県出身で、震災の時4日間避難所で過ごしたこともあり、常に被災地へ向けてメッセージを送っていました。今回のソチ五輪代表に選ばれたことは、被災地の皆様にとっても大きな希望の星となったことでしょう。このような羽生選手の性格を占ってみました。動物キャラはオレンジの子守熊です。誰よりも責任感が強く、品行方正で、周囲の信頼には絶対応えるという、とても真面目な人です。でもあまりにも生真面目すぎて、目上の人からはウケが良いのですが、同じ世代の仲間の間では、少し窮屈に感じられているようですね。直観力に優れていて、全体の中の自分の立ち位置をよく理解しています。自分に厳しすぎて、落ち込みが激しいと悪循環を起こすことがありますので、気を付けてください。すべて物事の善悪を自分の尺度だけではからず、もっと柔軟な目で、見つめて行くことで、大きな成功が待っているようです。ソチ五輪の期待は金メダルですが、肩の力を抜いて、素晴らしい演技を期待しています。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top