元女子柔道選手山口香コメンテーターの人気

2016年08月22日(月)

シルバーのチータ山口香さんの動物キャラは、「のんびり型の」シルバーのチータキャラです。
 
元女子柔道選手の山口香さんは、ソウルオリンピックで銅メダルを獲得し、「女姿三四郎」と称賛されました。リオ五輪での日本柔道の活躍ぶりを、NHKのコメンテーターとして、歯切れの良い解説をして人気を呼んでいます。現在は、筑波大の准教授として、日本オリンピック委員会の理事でもある、山口香さんの人物像を占ってみました。

何かに挑戦するときは、立ち上がりの早さに定評があります。
その人生観はゆったりと、おおらかに暮らしたいと思っている、のんびり型のチータキャラです。
超プラス思考で、少々イヤなことがあっても、決してクヨクヨすることはありません。
のんびりとした人柄のため、「忍耐、持続、生真面目さ」には、まるで縁のない人のようです。

山口香さんは、等身大の自分のまま、無理をせず自然体でゆったり暮らしたいと思い、それを実行している人です。自分らしさを強調することが大好きで、遊ぶのも大好きです。ユーモアがあり、楽しい人ですので、誰からも好かれる存在です。

趣味や興味のある分野を、そのまま仕事にしたいタイプで、芸術関係や人を相手にするマスコミ関係の仕事で、才能が開花するでしょう。仕事にははっきりメリハリをつけて、やるときはやる、休むときは休むといったところがあります。

職場では、周りを明るくするムードメーカーになれるでしょう。やや人に依存する傾向にありますが、不思議と食べていくことには困りません。後ろ向きの発言や、行動は、見るのも聞くのも大嫌いです。

気分転換の名人で、何事も前向きに考えられる山口さんの影響で、気分が軽くなる人も多いでしょう。

山口香さんの2016年の運勢  ☆☆☆☆☆
今年は、これから進むべき道がはっきり見えてきそうです。
自分を見失うことはなく、何をするべきなのか、常に答えを出せる状態になるでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top