再度の都知事選チャレンジの舛添要一氏とは

2014年01月14日(火)

ブラウンの虎1999年の都知事選で、”後出しじゃんけん”の覇者・石原慎太郎氏に、舛添氏は大敗しました。その後2001年の参院選では最多の159万票の個人票を集めて中央政界入りしました。それから12年間の参議院議員人生は、安倍改造内閣で厚生労働大臣に抜擢され、福田・麻生両内閣でも留任しました。舛添氏と言えば、今世紀初めの10年間、世論調査の「次の首相」候補の常連でした。歯に衣着せぬ口調の舛添氏の人物像を占ってみましょう。動物キャラは、ブラウンの虎キャラです。舛添氏は、内面が極めて強靭で、穏やかで、義理人情に厚い人です。頼まれたことには、徹底して応えようとする誠実さを持っています。面倒見も良く、強きをくじき、弱気を助ける親分肌です。片時もじっとしていられない活発さは、いつも好奇心の赴くままに何かを探究し、何にでも首を突っ込んでしまいます。人情に厚い舛添氏の周りには、多くの人が集まって来て、大きな輪が出来るでしょう。物事を合理的に考え、金銭感覚に優れています。目標を立てて計画的に物事を運ぶので、周囲の人も安心して協力しやすい環境を作ることが出来、大きな財を築く運を持っています。都知事選再チャレンジの結果はいかに。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top