宇宙飛行士・大西卓哉さん地球に帰還

2016年10月31日(月)
ブルーの子守熊(コアラ)大西卓哉さんの動物キャラは、「勝負にこだわる」ブルーの子守熊です。
 
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた宇宙飛行士の大西卓哉さんが、ロシアのソユーズ宇宙船でカザフスタンの草原地帯に着陸しました。帰還の感想では、「楽しかったです。空気が美味しいです。」と話しました。宇宙に115日間滞在した大西さんとは、どのような人物なのでしょうか、人物像を占ってみました。
 
人生は生存競争の場であるという強い信念を持って、勝負にこだわって生きている子守熊キャラです。
一つの方法論に固執せず、何事においても多面的に物事を見ていきます。
人間関係はとてもクールで、お互いに煩わされない関係を保っています。
周りの人が望んでいることを、敏感に感じ取る能力があり、楽しませ上手です。
 
大西卓哉さんは、ビジネスでも友人関係でも、その場の雰囲気や相手に合わせる柔軟性があります。その柔軟な対応のため、何事においても無駄な摩擦を生みません。”ムダ”と思われることは、最も嫌いです。
 
仕事などではそれが活かされ、集団の調和を図り、グループの能力を上げていきます。先を見据えた状況把握が得意で、環境を整えて猛烈に仕事に打ち込み、大きな成果を上げることが出来ます。
 
人間関係を冷静に観察することが出来る目を持っていて、負ける勝負は絶対にしない用心深さと、慎重な先見性でもって、成功へと向かっていくはずです。上昇志向が強く、やると決めた事にはとことん突き進んでいく情熱を持っています。
 
その情熱が自己利益の追求ばかりに向けられると、打算的な人と思われてしまうかもしれません。自分の過熱した状態を、得意の観察眼で冷静に自覚すると、運が向いて来るでしょう。
 
大西卓哉さんの2017年の運勢  ☆☆
高く羽ばたくというより、足元が固まる一年になりそうです。
あなたが改めていくタイプであっても、今年に限っては「守りに入りたい」と思うようになるでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top