お笑い芸人加藤浩次がMCに選ばれたワケ

2016年11月15日(火)
シルバーのたぬき加藤浩次氏の動物キャラは、「学問の」シルバーのたぬきキャラです。
 
元日テレ敏腕プロデューサーの三枝孝臣氏が、25年間のテレビマン人生を振り返り、「一流のMC力」を出版しました。その中には加藤浩次氏が、デビュー当時「狂犬」「暴れん坊」の異名を持っていたが、朝の情報番組「スッキリ!!」に抜擢された裏事情が書かれています。加藤氏の攻撃的なキャラクターに注目して、その後も数々のMCに採用していったとのことです。このような加藤浩次氏の、人物像を占ってみました。
 
抜群の洞察力と、知的好奇心で生涯勉強し続けていく、学問のたぬきキャラです。
興味の対象を熱心に追いかけて、そこから多くの知識を吸収します。
何事においても、経験と実績を常に重んじるため、人の肩書きなどに惑わされる面があります。
落ち着いた温厚な人柄は、年長者との縁の深い人です。
 
加藤浩次氏は、未知のものに強い憧れを持ち、それに対して粘り強く追求して行く人です。伝統的で正統派の学問を好み、スピードはありませんが、じっくり腰を落ち着けて打ち込む根気があります。
 
そのようなところは、探求することが仕事になる研究者や学者が最適です。目の付けどころの良さと、論理的な思考が存分に活かされて、アカデミックな世界で名声を得ることも夢ではありません。
 
お笑い芸人よりも、現在のMCの方がピッタリとはまっているのは、このような背景からなのでしょうか。日常の生活でも、深く考えてから実行に移す慎重派で、粘り強く安全な人生を送っていきます。
 
ただ慎重になりすぎて、遊びやおもしろ味のない人だと敬遠され、孤独になってしまう傾向もあるようです。経験と実績を考えて、自信のついた中年以降に、ますます人生が開けてくる大器晩成型の人です。
 
加藤浩次氏の2017年の運勢  ☆☆☆☆☆
今年は、様々なことがグレードアップするでしょう。
これまで物足りなさを感じていたとしても、ここで一気に前進できそうです。
もしかしたら、なんとなく素敵な出来事がやってくるような予感が。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top