「紅白」総合司会はNHKエースの武田真一

2016年11月25日(金)
ブルーの狼武田真一さんの動物キャラは、「洞察力のある」ブルーの狼キャラです。
 
大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」の総合司会を、熊本県出身の武田真一さんが努めることが発表されました。武田アナは、1990年に入局し、「ニュース7」のキャスターほか、選挙の開票速報など、NHKの顔として活躍しているエースです。「今年の最後にいい夢をもらった。来年はもっといい年になるんじゃないかと、勇気と元気をお届けできる番組にしたい。」と意気込みを語っています。このような武田真一さんの、人物像を占ってみました。
 
頭の回転がすこぶる速く、物事に対する観察力、分析力が優れている洞察力のある狼キャラです。
努力をすることで成功し、怠けると失敗するという人生観の持ち主です。
与えられる仕事には真摯に向かい、ごまかすことなく熱心にこなしていきます。
周りが弱いと、ついつい強く出てしまう傾向があり、身内びいきも顕著です。
 
武田真一さんは非常に知性が高く、物事をじっくり観察し、的確に分析する頭脳と能力を持っている人です。研究熱心で努力家ですので、自分流に仕事の能率向上を研究し、実践していきます。長丁場に強く、根気よく仕事をこなします。
 
興味のあることにはとことん追求し、学び、吸収していこうとします。常識や組織の枠の中で、無理のない人生を歩みたいと思っています。学問に縁のある人のようですので、学校、教育関係などで、学問を探求したり、人を教える仕事は天職です。
 
温和でおとなしい内面には、わがままな狼の気質を持っています。自分のやり方やペースを強制したり、我を張り通す時もあるかも知れません。人並み外れた知性を持っている人なので、それに協調性や面倒見の良さが加わると、組織の中で大きく成功する可能性を持っています。
 
大晦日に、狼キャラらしく一風変わった司会を、武田アナに期待しましょう。
 
武田真一さんの2017年の運勢  ☆
「安全第一」が、今年の合言葉になるでしょう。
スケールの大きなものはなるべく避けたいというのが本音で、まずは目指すのは現状維持だと言えそうです。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top