日本のサッカー発展に寄与したセルジオ越後

2014年03月31日(月)

ブラウンのひつじこの夏ブラジルで開催される、サッカーワールドカップを心待ちにしている人が多い中、日系ブラジル人であるセルジオ越後氏もその一人でしょう。越後氏はサッカー王国で培った魔術的なテクニックを持ち込んだ1972年から、選手、指導者、辛口の解説者と変幻自在にポジションを変えながら、サッカーの魅力を余すところなく伝えてきました。ブラジルと日本の架け橋であり続けた越後さんの人物像を占ってみました。動物キャラはブラウンのひつじキャラです。紳士淑女といった雰囲気を漂わせ、柔和な外見で人を安心させる魅力を持った人です。協調性を備えていて、誰とでもすぐ仲良くなれるので、組織の中でも人々の間に調和をもたらすことが出来ます。人付き合いが良く、相手に合わせた柔軟な対応が出来るため、周りにはどんどん人が集まってきます。優しい外見ながら、その内面は大変な負けず嫌いで、融通のきかない頑固者の顔が潜んでいます。関心を持ったことはトコトン追求して、事業など瞬く間に発展させる能力を持っていますので、仕事一筋に生きて行くでしょう。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top