STAP細胞共同執筆者の若山照彦教授とは

2014年04月17日(木)

グリーンのこじかご存知STAP細胞の理研の小保方リーダーと共同執筆者である、山梨大の若山照彦教授の人物像を見てみました。動物キャラはグリーンのこじかキャラです。人の望みを優先する自己犠牲的な価値観を持ちながらも、反面、自分の意見を主張して譲らない面を強く持つ、負けず嫌いなこじかキャラです。自由を求めて、束縛されることを嫌い、自分のペースで黙々と働く方が力を発揮できる人です。自分を理解してくれたと思う相手は、無条件で信じてしまい、その相手への依存心も極端に強いので、簡単に騙されてしまうこともあります。目標に向けて努力を続ける粘り強さは、人一倍持っています。仕事関係でも、友人関係でも、判断基準は相手の人柄がすべてと言う、純な心を持つ人ですから、一度信頼を得れば深い関係を築くことが出来るはずです。純真、無邪気で、汚れのない子供のような心を持つ、信頼できる人です。このような若山教授の人物像から、今後のSTAP細胞の行方を見ていきたいですね。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top