芥川賞に柴崎友香さん直木賞に黒川博行さん

2014年07月19日(土)

ブラックのひつじ第151回芥川賞・直木賞の選考会が17日に行われ、芥川賞は柴崎さんの「春の庭」が、直木賞は黒川さんの「破門」が選ばれました。柴崎さんは候補4回目での受賞、黒川さんはデビュー30年、候補6回目にして賞を射止めました。そこでお二人を占いで見てみました。

柴崎さんの動物キャラはブラックのひつじキャラです。スパイスの効いた軽妙なユーモアで周囲の人を和ませる、美しくおおらかな人です。一本気な正直者で、人付き合いは、長く深く大切に育んでいきます。世のため人のために生きたいと思っていて、生まれつき一生衣食住に困らない運に恵まれています。黒川さんの動物キャラはパープルの狼キャラです。独特の鋭い感性と観察眼で、ユニークな発見や発明をして財を築く人です。オリジナリティ豊かな発想から大きな成功をつかむはずです。ストレートな表現をするところがあります。少々お天気屋で、自分の気持ちに正直で、興味のあることだけを追いかけて行く人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top