プロ野球中日の岩瀬投手が400セーブ達成

2014年07月28日(月)

グリーンのライオンプロ野球セリーグ中日の岩瀬仁紀投手は、39歳にしてプロ野球史上初の通算400セーブを達成しました。岩瀬投手は、新人だった1999年6月23日の巨人戦で初セーブした後、9年連続30セーブ、15年連続50試合登板のプロ野球記録をともに継続しています。抑え固定となって今季11年目となって、打たれたら先発の勝利も中継ぎの好投もすべてパーになってしまう役の、重責に耐え続けています。このような岩瀬投手の人物像を占ってみました。動物キャラはグリーンのライオンキャラです。岩瀬投手は、才能豊かで常識があり、組織の中で無理せずに生きて行く人です。温和で品も良く、周りに安心感を与えます。洞察力、分析力に優れています。保守的な面があり、自信のあることしか主張しない、慎重なところがあります。岩瀬投手は生まれながらにして、指導者、教育関係に向いているようです。文化、教育関係の仕事は、研究熱心、計画性もある性質を十分に発揮できるでしょう。現在のクローザーとしての役割にも、この性格が活きているのでしょう。じっくりプランを練り、無理なく慎重に生きて行く人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top