メガネのユニクロを目指すJINの田中仁氏

2014年09月15日(月)

ブラウンの黒ひょうジェイアイエヌはメガネで革新性を追求し、東証一部上場企業に成長しました。1988年に同社を創業した田中社長は、5千円、8千円と言う低価格のメガネで売り上げを伸ばし、ジャスダックに上場しました。その後は競争激化で業績が低迷し、上場も危ぶまれるまでにどん底を経験しましたが、顧客が驚く製品を作り続けないと勝てないと思い、商品開発に舵を切り替えました。「エア・フレーム」や「JINS PC」と、ヒット商品を飛ばし、「メガネで世界一を狙う」と壮大な目標を掲げています。このような田中社長の人物像を占ってみました。動物キャラはブラウンの黒ひょうキャラです。いちど決めた事は、最後まで押し通しても必ず実現させる、猪突猛進の黒ひょうキャラです。感情的な興奮を抑えて、腰の低いところを見せていますが、実はやると決めたことに対しては、内に秘めた凄まじい情熱で打ち込む人です。負けず嫌いで頑張り屋、独特のスピード感で無鉄砲とも思える情熱で突っ走るところもあります。独立して自営業を営むと、大きく開花する可能性があります。芸術的でユニークな発想は、多くの人に受け入れられるはずです。服飾関係の仕事等は、趣味と仕事を兼ねられる絶好のステージです。人より一歩先を行くユニークな発想が好きで、新しいものを取り入れたがる人です。

関連ページ(同じ動物キャラやアニマルカラー)

コメント

Top